hug oneself for my life


by yokko2009
私の東京のお婆ちゃん奈々先生は毎回毎回すんご~~~いんです006.gif
何が凄いかって
言葉じゃ言えないねぇ・・・
写真でも伝わらないねぇ・・・
そこんとこは妄想でカバーしておくれ。。。

a0132961_062326.jpg
蟹爪のクロケット
おやさいの軽い煮込み添え

コロッケじゃなくてクロケットだって・・・おサレねぇ★


空豆のパテ
トマトゼリー
旬野菜のオツな味
a0132961_081365.jpg

a0132961_085691.jpg
生雲丹とトマトの
冷製ファデリーニ

トマトの酸味が雲丹の甘みを引き出して最高美味016.gif

タルトムースシトロン
サクサクで甘さも程よく爽やかクリーミー
a0132961_093153.jpg


a0132961_010074.jpg
ミッシェルバッハの
おみやのクッキー

飽きないわぁ~

[PR]
# by yokko2009 | 2009-07-04 01:10

世田谷野菜

我が家の周りは畑が多いんですわ。
採れたてのホヤホヤのお野菜さんが頂けるんですわ。
最高でしょ★
そろそろトマトも赤くなってきたなぁ~とか茄子はまだかな~とか
なんかのんびりいい感じなんですわ001.gif
ときたま肥料の匂いがするんだけどね・・・臭いけど・・・まぁ許すよ、おっちゃん。
頑張って美味しい旬のお野菜作ってちょ010.gif


a0132961_2364390.jpg

[PR]
# by yokko2009 | 2009-07-01 10:50
斜め目線の例の人とTOKO先生のエスニック料理教室に行って参りました
メニューは冷蔵庫にある食材で当日にサッサ考えて下さった簡単ウマウマ料理でした。
先生は作りながらもアレンジ&アレンジで凄かった。。。
お料理も閃きなんだな~って思いましたわ。
そういえば、京都でシェフをしているステファンも
料理は「ART」だとか「Passion」だとか言ってたなぁ~。
納得したわ、ステファンよ。話半分で聞いててごめんね。
またArtisticなお料理食べに行くわに・・・例の3人と・・トラトラ♪♪
あ!そうそうメニューはね・・・・

 帆立の円盤揚げ
 スイートチリ丼
 エスニック焼きそば
 パンナコッタとキーウィのグラス


でした。
a0132961_064060.jpg


a0132961_075352.jpg


chakoちゃん復習しようじぇ・・みんなに毒味させようじぇ(^^
[PR]
# by yokko2009 | 2009-06-29 00:20

初めまして、yokkoです。

はじめまして、yokkoです。


日がな日がなの暮らしを綴って行きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
a0132961_22303782.jpg
















018.gifムーミンとムーミンママの横にある花籠はKfdsで教えて頂きました。
http://kfds.exblog.jp/   
[PR]
# by yokko2009 | 2009-06-25 14:56