hug oneself for my life


by yokko2009

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

anniversary

a0132961_10571917.jpg

結婚記念日
お互い変わたわねぇ~
でも白髪も皺も過ごしてきた年輪の様なものだから…愛おしいでしょ?

今夜は日頃のお詫びと感謝をこめて朝から頑張って作りました。
ワインでチンしてテンションあげて上がり過ぎて終わるころには燃え尽きて廃人・・・
でも充実感もあったりで、楽しかったなぁ~♪♪
体力ある限りまた頑張るわ016.gif


a0132961_0173693.jpg

[PR]
by yokko2009 | 2009-11-29 23:47 | おうちでdinner

mondo

自由が丘で噂のMondo行って015.gifきました
a0132961_2259650.jpg

お間抜けにもお料理の写真を間違えて消去してしまいました…ショボボボ~ン007.gif
一緒にお食事したchakoちゃんのhttp://chako2009.exblog.jp/にアップされてます。。。くわしくはそちらで・・・

mondoのお料理はmodemoregionale2つのコース。現代と伝統。
最初にそれぞれのコースの一口が供されてどちらが好みかで注文。
私達は、modemo.
イタリアに渡りスローフード協会が主催する学校で学んだシェフが作るお料理はmodemoなんだけど骨太で素朴な感じがするものでした。一口食べると9月にchakoちゃんと一緒に行った葡萄畑が広がるイタリアのマルケ州の情景が浮かぶような優しいお味でした。
[PR]
by yokko2009 | 2009-11-26 22:33 | Lunch

Photo Lesson

a0132961_12534287.jpg


待ちに待ったPhoto Lessonが始まりました。
クウミイ先生の丁寧なご説明の後はお花を被写体にパチパヒパチパヒ・・・・・
う~ん、構図が・・・光が・・・ぷツぷツ
変に力んじゃって手首が疲れました。042.gif
ふ~道はまだまだ続くわ・・・
頑張りますよ~027.gif
[PR]
by yokko2009 | 2009-11-16 12:53

おうちでlunch

a0132961_2213374.jpg

[PR]
by yokko2009 | 2009-11-12 22:01

chicken☆

2009 Christmas menu 

     ワインとチーズのパテ、ワインコンフィチュール
           クレープのファルシ
a0132961_18182490.jpg
                   作りたてのパテって絶品☆ふわふわ♪   

     カルボナーラ、白トリュフの香り
a0132961_18444395.jpg

              ツルツルまったり香りがふわぁ~食べ終わりたくなぁ~い

     若鳥のファルシ、バルサミコソース
a0132961_235776.jpg
a0132961_2357521.jpg
a0132961_1749698.jpg
chickenちゃんったらのお腹に美味しいマロンとキノコのピラフ入れられてお腹ポンポン。。。で、染みでた肉汁でピラフもより美味しくなるわけです…ケッコ~060.gif

クレープシュッゼト、牛乳のグラス添え
a0132961_1971746.jpg

a0132961_1961773.jpg

炎っでボォ~ってなんでこんなに盛り上がるんでしょう…オレンジのほのかな香りがVery good


やっぱりChristmasはこれぐらい盛りあがっちゃっても良いんでない?070.gif071.gif070.gif
[PR]
by yokko2009 | 2009-11-10 23:59 | お料理教室

Christmas menu☆☆☆

Christmas menu

a0132961_23592922.jpg


このお教室に通ってから3度目のChristmas menu
平常のレッソンも素晴らしいけどやっぱり年に1度のChristmasだからテーブルコーディネイトもより一層キラキラでゴージャス

最近の恋人同士はお部屋でお鍋をして過ごすらしい・・・ももったいない!!年に1度の非現実な時間を過ごせる日に思いっきり日常的な鍋してどうすんの??
やっぱりChristmasはキラキラで乾杯しようよ024.gif

menuはまた次。。。
[PR]
by yokko2009 | 2009-11-10 00:08 | お料理教室